売れる本と売れない本の違い

いらない本をお持ちでないですか?買取ってもらいましょう!どんな本だと売れるのか? - 大学近くの古本屋ならテキストが売れる

大学近くの古本屋ならテキストが売れる

本来なら売れないものでも

大学を卒業してからは、授業で使っていたテキストなんて全く不要なものになってしまいますので、一人暮らしをしていた人なら捨ててから引っ越しをしますよね。
確かに、学術書っていうのはどこの店に持っていったとしても安値で買われるか、店によっては買取拒否なんてことにもなってしまいます。
しかし、そのような処分に困るテキストだったとしても、確実に買い取ってくれる場所が存在していることになるのですが、お気づきでしょうか?
それは、大学の近くにある古本屋さんだったりするのです。日頃から多くの大学生たちが訪れることになるので、正規の値段で購入したくない学生たちはテキストを古本屋で購入します。
教科書によっては思ったより履修する人が多かったので、入荷が遅れるなんてこともありますし、真面目な学生だと授業に間に合わせるために中古を探すことになるでしょう。

テスト前が狙い目かも

普段授業に出席していない学生だと教科書なんて持っていないかもしれませんが、テスト前になると絶対に必要になってしまいます。
そんな時に、慌てて購入しようとしても皆同じことを考えているので、売り切れ状態で全く手に入らないということになるでしょう。
しかし、大学近くの本屋なら引っ越していった人たちが、最後に大量に売ってから学校を去るということが考えられるので置いてあるかもしれませんよね。
なので、他では買い取って貰えないようなテキストでもテスト前ならば確実に買い取って貰うことが可能になるのだと思うことができるはずです。

ゴミにするのは勿体ない

今まで授業にどれくらい出席していたかということによってテキストの汚れ具合も変わってきますが、モノによっては新品同様のものもあるでしょう。
綺麗な状態なのにゴミに出してしまうのは勿体なく思えますので、誰も欲しがらないと思ったとしてもいちど大学近くの古本屋に持っていってみてください。

関連する記事

ページ上に戻る